top of page

最近わたしの暮らしはこう

こんにちは。

前回のブログからずいぶんと時間が経ってしまった。

その間に書くべきこと、伝えておかなくてはならない重要なことはいくつもあったのですが、すっぽりと時間を置いてきてしまったように、何もできないまま今に至ってしまいました。

まず、アルバム『heavenly』リリースにまつわるイベントライブを無事に行うことができました。そのことによりひとまずは『heavenly』という物語に終止符を打つことができました。以前にも言ったようにこのアルバムに関してはずっと作りたいものだったので、それを形にすることができたのは僕の人生においてとても意味のある行為でした。それは、大切な記憶や思い出を永遠に閉じ込めた(あるいは一瞬にして甦らさることができる)モニュメントのようなものだと思います。

アルバムについては今後も購入可能ですし、ダウンロードもできますので、どうぞまだの方はチェックしてみてください。

↓アルバムの配信はこちらから↓

あともう一つご報告しなければならないとても大きなことがあります。ドラムのベニーが本国アメリカに帰国しました。そのことについて友人としてもバンドメンバーとしても引き止めたりするようなことは一切なく、彼の決断を尊重し、今後の彼の人生が素晴らしいものであるように祈るばかりです。彼への思いはたくさんありますが、それはちゃんと彼に伝えることができたと思うので、ここでは控えさせていただきます。ともあれ僕個人としては何となくベニーとは今後の人生のどこかでまた交わる気がしてならなく、なので彼には「脱退」という形ではなく、「帰国中」というよくわからない形でスキャブのプロフィールには残しておこうと思います。しばらくはドラムはサポートという形でどなたかに叩いていただこうと考えています。

個人的な近況を少し語ると、ベニーの帰国前にささやかなパーティを行い、その次の日から仕事で東京を離れ、全国の色んなところを飛び回るようになり、ろくに家にも帰れず、一か月半ほど流浪の生活をしていました。その間、友人はもちろん音楽にもなかなか関わることのできない日々が続いていました。まるでそれまでとはまるで違う世界に飲み込まれてしまったかのようで、その世界に飲み込まれている間、どうしてもブログやSNSや、いろんなやりとりをやる気持ちになれなくて、決してできない環境にいたわけではないのですが、色んなことを後回しにしていました。(もろもろ連絡遅れている方、すみません。。)

今は数日前に家に戻ってきて、友人と会ったり、弾き語りライブをしたり、日々を繰り返すことで、ようやく生活を取り戻している感覚です。

その間にいくつか、いい曲になる予感のようなものを手に入れたので、しばらくしたらそれらと向き合い曲をまた作っていこうと思います。西くん、ぢろうくんともこれからまたスタジオに入っていくつもりです。

長くなりましたが、最近私の暮らしはこうってことでした。

ではまた。

scatterbrain 桜木

注目記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page